愛知県まん延防止等重点措置に伴う施設の利用制限について(8/27まで)

2021年8月26日

平素は日進市民会館をご利用いただき誠にありがとうございます。

8月5日(木)に政府より愛知県に「まん延防止等重点措置」の再発令が決定したことに伴い、当施設ではまん延防止等重点措置期間中以下の対応を行います。
「8月8日(日)~8月27日(金)
※8月25日(水)に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、8月28日(土)以降は対応が変更となりました。
※緊急事態宣言の対応についてはこちらをご確認ください。

・時間短縮営業の実施 20時閉館(施設利用・受付業務)
・時間短縮営業(20時閉館)に伴う1時間分(20~21時)の返金対応 ※該当期間中すべての利用者の方が対象
・施設利用を自粛される方への返金対応(通常のキャンセル期限を問わず)
・各種事業・講座への参加を自粛される方への返金対応

返金対応について
以下の通り、施設利用・各種事業・講座を自粛される方、時短営業に伴う夜間の施設利用をされる方、夜間該当講座に参加される方への返金対応をいたします。

返金対象とする期間:8月6日(金)~8月27日(金)
返金受取期間:8月17日(火)~9月30日(木)

①施設利用
 ・夜間の時短営業に伴い1時間分の返金
 ・対象期間中に利用を自粛される方にはキャンセル期限を問わず返金

②各種講座
・対象期間中の参加を自粛される方には、回数×単価 の返金
・時短営業に伴う開催中止講座については、該当日の回数×単価 の返金
 ※対象となる方には個別にお電話いたします。

 中止となる講座
 ・ZUMBA 8月20日・27日、9月3日・10日 4回分
 ・Let'sストリートダンス 水曜日 初級ベーシック 8月18日・25日、9月1日・8日 4回分

 開催時間が変更となる講座
 ・夜のリラックスヨガ 8月19日、9月2日 2回分
  19:30~20:30 → 19:00~20:00
 ・きれいになるヨガ 8月20日・27日、9月3日・10日 4回分
  19:15~20:15 →
19:00~20:00

 振替え開催となる講座
 ・にっしん市民教室「ナイター英会話(初級)」
  中止日:8月10日・17日・24日、9月7日
  振替日:9月14日、10月12日・26日、11月9日

・入館時のサーモグラフィによる検温、マスクの着用の有無の確認にご協力ください。
・ご利用後に簡易点検を行いますので、終了時刻の5分前に鍵をご返却ください。

・過去2週間以内に発熱又は風邪症状のある方、海外渡航歴のある方はご利用できません。利用当日も来館前に検温等のセルフチェックを行ってください。
・ご利用の際は必ずマスクを着用してください。※着用のない方のご利用はできません。
・利用者間は一定の距離を確保してください。
・手指消毒、手洗いを徹底してください。
・ドアノブ等の手が触れる場所の消毒をお願いいたします。
 ※消毒液は受付時にお渡しします。

・ご利用時は窓を開けて常時換気にてご利用ください。
 ※楽器や大きな音が出るものについては最低15分おきに換気してください。
・ご利用前後にロビー等の共有スペースの長時間滞在はご遠慮ください。
 ※共有スペースのテーブル・イス・ソファ等の設備は撤去します。
・共有スペースでの飲食はご遠慮ください。
・新聞、雑誌等の不特定多数の方が触れるものは撤去します。
・接触確認アプリをご活用ください。

COCOA(Android).png COCOA(iOS).png
Androidをご利用の方 iOSをご利用の方

 

主催者(代表者)の方へ

・主催者(代表者)の方はご利用者全員の連絡先を把握してください。
 ※参加者の方に新型コロナウイルス感染者が発生した場合は、参加者リストの提出をお願いいたします。また、必要に応じて保健所等の公的機関に情報提供する場合もございますので予めご了承ください。
・利用者同士が対面にならないよう、内容の工夫をお願いいたします。
・出演者が歌唱等を行う催しを行う際は、舞台から客席までの距離を確保してください。(最低2メートル)
・利用定員は以下の表のとおりです。

  施設名 制限時の定員 備考
中央公民館 大ホール 500名

・参加者が特定できない催しはできません。
・可能な限り、事前予約制や家族等身内の方のみの参加に限るなど、参加者を特定しやすい環境づくりをお願いします。

主催者事務室 3名

・参加者が特定できない催しはできません。

控室(1) 14名
控室(2) 4名
練習室 10名
視聴覚室 35名
2F会議室 37名
談話室 14名
工芸室 25名
調理実習室 25名
 
勤労福祉会館 小ホール 150名

・参加者が特定できない催しはできません。 
・可能な限り、事前予約制や家族等身内の方のみの参加に限るなど、参加者を特定しやすい環境づくりをお願いします。

控室(3) 4名 ・参加者が特定できない催しはできません。
展示ホール 50名 
研修室 25名 
リハーサル室 22名
和会議室(1) 12名 
和会議室(2) 14名
3F会議室 16名
大会議室 24名
大会議室
分割(1)
10名
大会議室
分割(2)
14名

 今後の状況次第では変更となる場合があります。