にっしん市民教室など生涯学習講座の台風の影響による開講の有無について

2019年10月11日

 にっしん市民教室、にっしん市民企画講座、日進市少年少女発明クラブ、大学連携講座は台風等の進路によっては「休講の判断基準」に則り休講とさせていただく可能性がございます。

 こちらからの連絡はいたしませんので、受講生各自で気象情報をご確認のうえ、ご判断くださいますようお願いします。

休講の判断基準は日進市のホームページにてご確認ください。

休講の判断基準について

日進市において特別警報・暴風警報・暴風雪警報及び東海地震注意情報・東海地震予知情報(警戒宣言)の警報が以下のとおり発表又は発令された場合は、休講となります。

1.教室開始時刻の2時間前までに、警報が解除されていないとき。
2.教室開始時刻の2時間前から開始時刻までの間に、警報が発令されたとき。
3.教室開講中に警報が発令された場合は、その時点で講座を中止します。
※暴風警報以外の警報(大雨警報、大雪警報など)や、その他の災害が発生した場合は、その時点で休講とするかどうか判断し、結果を各個人宛に連絡します。

なお、万が一休講となった場合は、可能な限り、振り替えて補講を行う予定です。

お問合せ 日進市役所 生涯学習課(0561)73-4191
  日進市民会館(0561)72-0955(月曜日を除く9:00~21:00)